「本当に結婚するのか?」
ハリウッドのトップスター、ニコラス・ケイジ(40)が21歳年下のアリス・キムさんにプロポーズしたという報道に韓国のファンの関心が集中している。
ネット上の各芸能掲示板には、今回の報道に対する関心と推測の書き込みが殺到している。
ファンの最大の関心はアリス・キムさんの正体。ニコラス・ケイジのプロポーズを報じた英国のタブロイド紙『The Sun』の記事には、アリス・キムさんが韓国人であるという言葉がまったくない。
ただ、この記事がネット上で広がりながら「ニコラス・ケイジはロサンゼルスのコリアタウンによく現われた」「以前から韓国人女性が好きだった」という内容の書き込みがされ、自然とアリス・キムさんが韓国人であるという未確認情報が広まった。
しかし、この件に関する根拠がまったくなく、ファンの間では意見が錯綜している。
実際にプロポーズをしたのかについても疑問が多い。記事ではニコラス・ケイジがダイヤモンドリングを贈ったという周辺人物の言葉を引用してプロポーズを既定事実化している。
しかし、一部ファンは本人のコメントがまったくない点について「ツーショットの写真だけを見て類推したのでは」と指摘している。
これ以外にも「養子になった韓国人女性と結婚した映画監督のウディ・アレンのように援助交際を連想させる」といった否定的な反応と「韓国人の妻と昨年末に訪韓したウェズリー・スナイプスのように素敵なカップルになってほしい」と応援するファンに意見が二分している。今後もニコラス・ケイジの結婚騒動はしばらく続きそうだ。
『スポーツ朝鮮/イ・チャンホ記者 hahohe@sportschosun.com 』