「これが自分の子供の頃の写真です」
新世代スターのハン・イェスル(22)が幼少時代の写真を公開し、最近ネット上で噂だった整形疑惑を一蹴した。ハン・イェスルのコミュニティーサイト「キム・イェスルのすべて」(cafe.daum.net/kys20)を通じて公開された写真は計5枚。幼稚園、中学、高校、大学時代の写真を順に掲載した。
ハン・イェスルは今回の写真公開を通じてネット上で指摘されていた二重瞼と口部分に関する整形疑惑に対して真っ向から反論した。
口部分に関しては大学時代に八重歯の矯正を行ったことは既に知られており、今回の争点は二重手術をしたか否かに集中していた。ネット上に出回った写真は現在の目よりも遥かに小さく見えることから、多くは二重手術をしたものだと疑っている。
これについてハン・イェスルは「メディアを通じて公開される写真はメークや衣装などで最高の状態にして撮られたもので、芸能活動をしていなかった学生時代とは異なるのでは」と反問した。
「特に女性は化粧をどうするかによってだいぶ印象が異なって見えるのに加え、アメリカの学校に通っていた頃と韓国でのメーク自体が異なるため印象も変わる」と説明した。
「子供の頃に高いところから落ちて鼻をケガして少し曲がってしまったがそのままで何もしていない」と言うハン・イェスルは「騒ぎが収まると思ったがネット上ではまだ私が整形をしたと思っている人が多いようなので子供の頃の写真を公開することにした」と明らかにした。
ハン・イェスルが公開した写真を見れば確かに子供の頃から二重瞼であったことが分かる。ネットで写真を見た人々も「子供の頃からきれいでしたね」などの書き込みをしてハン・イェスルの主張に納得した様子だ。
MBCテレビのシチュエーション・コメディー『ノンストップ』や『セクションTV芸能通信』の司会者としてなど活発な活動を展開中のハン・イェスルは「自分では私のことはあまり知られていないと思っていたが、今回の件を通じて自分の存在を実感することができた」とコメントした。