趙容弼の公演チケットが若い世代にも人気

 5月1、2の両日、オリンピック公園体操競技場で開催される趙容弼(チョー・ヨンピル)のコンサート「PIL & FEEL」の前売りチケットの購入者の半数が30代で、20代も15%であることが分かった。これは昨年夏に蚕室(チャムシル)オリンピックメインスタジアムで行われた35周年記念公演以降、趙容弼ファンの世代交代が徐々に進んでいるものと見られる。

 趙容弼のコンサートを企画する「ライブプラス」がこれまでに予約者の年齢を分析した結果、30代が49D1%で最も多く、続いて40代が29.4%で、20代も15.0%を記録した。10代も1.2%がチケットを予約しており、趙容弼が世代を超えて愛されるアーティストであることを立証した。

 電話予約センターの通話分析の結果、30~50代は「配偶者や友人と一緒に観る」という回答が最も多かったが、20代は「両親と一緒に観る」と答える人が最も多かったという。

 「ライブプラス」の関係者は「ディナーショーが両親に贈る親孝行のプレゼントなら、趙容弼のコンサートは親子で楽しむ公演のようだ」と説明した。問い合わせ1544-1555。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース