イ・ジュンギが日本でブレークの予感!
イ・ジュンギと日本の関係は今に始まったことではない。新人ながらもスクリーンデビューを日本の草なぎ剛(韓国名:チョナン・カン)主演の映画『ホテル ビーナス』で果たし、韓日合作ドラマ『STAR’S ECHO~あなたに逢いたくて~』にも出演したからだ。
また、『ホテル ビーナス』のプロモーションで先月29日から今月8日までの日本での滞在後にも日本のメディアから多くの関心が寄せられている。最大の理由はイ・ジュンギと草なぎが似ているからだ。
草なぎ自身も「『ホテル ビーナス』を観た人々からイ・ジュンギさんと私が良く似ていると言われた。自分がイ・ジュンギさんに似ているのか、その反対なのかは分からないが、そう言われてうれしいし反面、私のファンがイ・ジュンギさんのファンになってしまわないかと心配」と言うほどだ。
もちろん顔以外にもイ・ジュンギのスター性が高く評価されているという事実は、日本の大手芸能プロダクション「スターダストプロモーション」がイ・ジュンギの日本進出に多大な関心を寄せていることからも証明できる。
同社は日本国内でジャニーズ事務所と業界を二分する大手芸能プロダクションで、『もういちど逢いたくて/星月童話』に主演した常盤貴子、『サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS』に主演した安藤政信、『黄泉がえり』の竹内結子などが所属している。
同社はイ・ジュンギにドラマなどへの出演オファーが殺到しているため、韓国の所属プロダクション側と日本国内での独占マネジメント契約の交渉を続けている。
イ・ジュンギ側は「『ホテル ビーナス』がヒットすれば今後のイ・ジュンギ人気にもつながるので良い結果となるよう期待している」とコメントしている。
『ホテル ビーナス』は今月6日に日本全国で公開される。イ・ジュンギは現在、韓国映画『バレエ教習所』の撮影を行っている。