プラザホテルの「冬ソナパッケージ」が日本人に人気

 ソウルプラザホテルが日本列島で韓流ブームを巻き起こしたドラマ『冬の恋歌』(日本タイトル『冬のソナタ』)の恩恵を受けている。

 10日、プラザホテルによればドラマ『冬の恋歌』が日本で人気となった昨年9月に日本人を対象にした「冬の恋歌パッケージプラン」の提供を開始して以来、好評を集めているという。

 客室によって26万ウォン、30万ウォン、60万ウォンの3種類のパッケージ料金が適用され、今までに60万ウォンのパッケージプラン46室を含む、計155室分が一日に1室のペースでパッケージ販売された。

 今月末までに40室分のパッケージプランが予約されるなど人気が高まると、ホテル側は、当初今月までの予定だったパッケージプランの販売期間を来年まで延長した。

 プラザホテルが「冬の恋歌パッケージ」に着目したのは、主人公のペ・ヨンジュンがドラマの中で宿泊した部屋がこのホテルのスイートルームだったため。

 ホテルの客室に『冬の恋歌』のポスターを貼り、ビデオの貸し出しとサウンドトラックCDの贈呈などのサービスをパッケージ商品化した。 しかし、当初からこのパッケージに対する期待が高かったわけではない。

 むしろ国内一流ホテル初の外国人向けパッケージ商品となるため不安の声が少なくなかった。

 プラザホテル関係者は「日本に『冬の恋歌』のファンが多いとは聞いていたが、主人公がドラマの中で宿泊した部屋だからといって、ここまで好評を得るとは思わなかった」と語った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース