李孝利が香港を舞台にアジア市場で本格始動

 セクシー歌手の李孝利(イ・ヒョリ)が香港からアジア市場に堂々の進出を果たす。

 李孝利は9日、香港のシャングリラホテルで行われた所属事務所のDSPエンターテインメントとエンペラー・エンターテインメント・グループ(EEG)の映画、アルバム、マネジメント、配給合作調印式を通じて本格的な香港での活動の第一歩を踏み出した。

 李孝利は6月中旬にクランクインする香港映画に世界的スターのジャッキー・チェンと共演する。

 年末の両国同時公開を目標に現在シナリオの最終作業中のこの映画のジャンルはアクションコメディーで、タイトルは未定となっている。

 撮影は中国の広州と香港で約80日間にわたって行われ、現在既存の香港映画とは差別化されたストーリーで李孝利とジャッキー・チェンの具体的なキャラクターを構成している。


 李孝利が契約した映画2本に対する出演料は100万ドルに上る。

 ジャッキー・チェンは「李孝利の微笑みが魅力的だ。ステージでダンスとその微笑みでオーディエンスを魅了する魔力があるようだ」と李孝利との共演に強い期待を示した。

 李孝利も「ジャッキーさんのファンだが、いざ直接会ってみると実感が湧かない」と喜んだ。

 李孝利はまた、香港の新世代女性アーティストのジョイ・ヨンとデュエットして歌手としても活動を展開する。

 英語と中国語の歌詞でレコーディングし、映画の公開に合わせて両国でシングルリリースされる予定だ。

 李孝利は「ジョイ・ヨンさんは目がとても大きくて美しく、年下とは思えない心配りがある。韓国でいる時のように順調にいけばと思う」と香港音楽市場への進出の意気込みを語った。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース