チャン・ナラが高速鉄道の新時代を切り拓く。
チャン・ナラが26日、高速鉄道が開通を控えて特別に用意した「入営列車」に500人の訓練兵たちと共に乗車して論山(ノンサン)訓練所に向かう。
兵務庁と鉄道庁が共同主催する今回の行事は、高速鉄道に対する認識を広めるために訓練所に入所する入営者と家族1000人を招待して行われる。
国軍放送の広報大使として活動中のチャン・ナラは、今回の行事で車内の一部をステージにして列車内でコンサーgを行う。
同日午前9時10分にソウルの龍山(ヨンサン)を出発して忠清(チュンチョン)南道・論山までの1時間30分をチャン・ナラが、訓練所への入所を控えて緊張した新兵たちを歌で励ます。この日のステージは国軍放送の人気番組『慰問列車』のパーソナリティを務める歌手のホン・ギョンミンが担当する。
昨年末に3rdアルバムを発表したチャン・ナラは、自身のバンドである「チャン・ナラバンド」と共に活動しながら多くの人気を集めている。
29日にはファンクラブと共にマレーシアへ「第2回ナラサラン地球村愛旅行」というボランティア活動に出発し、来月の初めには中国・北京でCM撮影とファンクラブのミーティングを行う。