2001年11月に覚醒剤服用の容疑で逮捕され、全面的に活動を中断していたファン・スジョンが、3年ぶりにスクリーンを通じて芸能活動を再開する。
ファン・スジョンの所属事務所「(株)メジャーエンターテインメント」は18日、「ファン・スジョンが今年春にクランクインする映画『ホワイト』(ハロータイム制作/金チャンジュン監督)を復帰作に選んだ」と明らかにした。
映画『ホワイト』は深く愛し合った男性と別れるが、数年後に再会することになる男女の切ない愛、別れ、永遠の再会を描いたラブストーリー。ファン・スジョンは端整なルックスと知的なイメージを持つ画家で美大の講師役として出演する。
ファン・スジョンの芸能界復帰は2001年春に終了したMBCテレビのドラマ『四姉妹物語』以来3年ぶり。映画は今回の『ホワイト』がデビュー作となる。
昨年8月末に「(株)メジャーエン^ーテインメント」と専属契約を結び、芸能界復帰を公式に宣言したファン・スジョンは、これまでに70本以上のシナリオを検討して慎重を期した。
今までにファン・スジョンがドラマで見せてきた清楚なイメージから脱し、活発で今までとは違うイメージを演じたいという熱意から『ホワイト』を選んだという。
『スポーツ朝鮮/ユ・アジョン記者 poroly@sportschosun.com 』