崔岷植が新作『バンド部先生』でサックス奏者に

 映画『オールド・ボーイ』に主演した崔岷植(チェ・ミンシク)がサックス奏者に変身する。

 崔岷植が来月クランクインし、今年7月ごろの公開を目指す『バンド部先生』(ユ・ジャンファ監督)の主演に起用された。

 『バンド部先生』は閉鎖間近の炭坑の村にある小さな高校を舞台に、教師の切ない愛を描いた作品。実際に閉鎖された江原(カンウォン)道・旌善(チョンソン)などでロケが行われる。

 サックスを演奏して生計を立てていた崔岷植演じる主人公は、ソウルを離れて江原道の山奥の高校に教師として赴任する。学校が廃校の危機に追い込まれると、学生たちに希望を与えるためバンド部を結成し、村のスタンドバーでサックスを演奏するというストーリーだ。

 制作はアニメ映画『マリ物語』で知られるSIZエンターテインメント。

 『オールド・ボーイ』の大ヒット以来、韓国映画界では崔岷植の次回作に関心が集まっていた。崔岷植は優れた作品性を持つシナリオに感銘を受け、『バンド部先生』への出演を決意した。

 崔岷植は代役を使わずに直接サックスを演奏するため、最近サックスの特訓を始めたという。

『スポーツ朝鮮/ファン・スチョル記者 midas@sportschosun.com 』 

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース