「チェ・ジウ効果」でドラマセット観光が日本人に人気

 SBSテレビのドラマ『天国の階段』(朴ヘギョン脚本、李ジャンス)の仁川市・舞衣(ウイ)島にある野外セットが、“チェ・ジウ効果”を存分に証明して見せている。

 昨年、日本で放送されたKBS第2テレビの『冬の恋歌』(日本タイトル『冬のソナタ』)のヒロインを演じたチェ・ジウが、2年ぶりにブラウン管復帰したという知らせが伝わると、舞衣島を訪れる日本人観光客が徐々に増え始めている。

 今月初め頃から日本人観光客が舞衣島の野外セットに訪れるようになり、来月16日には約160人の日本人団体観光客が『天国の階段』ツアーに参加して舞衣島を訪れる予定だ。

 日本のある旅行会社が「チェ・ジウがドラマ収録をしている場所」という謳い文句で観光客を集めたのが功を奏した。また、野外セットから眺める美しい夕陽も観光客に人気だ。

 舞衣島の野外セットの管理を担当している「(株)人と人」のホン・ヒョンソク理事は「多くの日本人観光客にチェ・ジウがドラマ出演している場所として人気を集めている」とし、「視聴率の上昇と共に問い合わせが急増している」と話した。

『スポーツ朝鮮/金テグン記者 amicus@sportschosun.com 』

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース