「30億ウォンでも断ったのに…」
ユミン(本名:笛木優子)の怒りが爆発した。
ユミンの所属事務所「クン・エンターテインメント」のハン・スンワン代表が、最近急速に広まった「ユミンのミュージックビデオ・ヌード説」に対し、強い遺憾の意を表明した。
これはユミンがハン・ウンジョンらとともに歌手・金ボムスのミュージックビデオでヌードになったというもの。あるインターネットサイトでは「ユミンのヌードシーンがあるミュージックビデオが公開される」と大々的に宣伝した。
しかしハン・スンワン代表は「ミュージックビデオの出演料はわずか1000万ウォン程度。それでユミンがヌードになるなど話にならない」と反論した。
ハン代表は「ユミンには30億ウォンでヌードになる話もあった。将来のことを考えなかったら、その時に契約していた。たかがミュージックビデオ1本でヌードになることなどありえない」と話した。
問題のミュージックビデオは、ユミンが肩を露出するシーンに加え、顔の見えない女性がシースルーの服を着ているシーンがあり、ネチズンの間でもユミンかどうかをめぐって論争が起こった。
ハン代表は「もしユミンのヌードシーンがあるなら、堂々と公開できるはず。現在法律専門家と相談中で、近く責任を問う考え」との立場を示した。