ソテジがKORNの祝福を受けカムバックへ

 ソテジが世界的なロックバンド「KORN」の祝福を受け、カムバックのステージに立つ。

 ソテジはKORNとの合同ライブを進めており、そのステージは来年1月29日にソウル市内の蚕室(チャムシル)室内体育館で開催予定のKORNの初来韓公演となる見通しだ。

 5人編成バンドのKORNは、ソテジが最もリスペクトしているバンドだ。ソテジは2000年9月に『ウルトラマンだ』をリリースした際、「音楽的にはもちろん、ジェスチャーに至るまでKORNの影響を受けた」と敬意を表している。

 KORNとの合同公演を通じて7thアルバムをリリースするソテジは、わずか3年で“師匠”と肩を並べるなど、音楽的な成熟を予感させる。

 音楽業界の関係者は「今回の合同公演は、韓国にもファンの多い世界的バンドのKORNがソテジの卓越した音楽性を認めるということで、国内の音楽業界にとっては歴史的な出来事」と驚きを隠さなかった。

 ソテジは19日、自身のホームページ(www.seotaiji.com)に「7枚目の音を完成させて」というタイトルのメッセージを掲載し、「私の唯一でありわずかな才能が、希望と呼ばれるようになった」と今回のアルバムに強い自信を示した。

スポーツ朝鮮/金ホヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース