趙容弼の年末コンサートチケットが即完売

 今年で5年目を迎える趙容弼(チョー・ヨンピル)の芸術の殿堂での年末公演のチケットが完売になった。

 12月6日から14日までの9日間行われるこの公演は、20日現在でチケットの99%が売れた。残りの座席はステージが見えにくい数席だけ。

 この公演を逃したファンは、12月28~31日にKBS釜山(プサン)ホールで行われる釜山公演のチケットを確保する他ない。

 1999年に一般のミュージシャンとしては初めて芸術の殿堂オペラ劇場の舞台に立った趙容弼は、毎年公演を行うたびに「ソールドアウト」の記録を作ってきた。

 今年も前売りが始まると同時にステージに近い席から即完売し、日本からも大勢のファンが押し寄せる予定だ。最終的に公演半月前にして9日間・2万700席を全て売り切った。

 今年8月の蚕室(チャムシル)オリンピックメインスタジアムでの公演(4万5000席)もソールドアウトしており、まさに“歌謡界の帝王”の底力と言える。

 今回の公演タイトルはニューアルバムのタイトルと同じく『Over The Rainbow』に決まった。

 第1部はミュージカル形式、第2部は典型的なコンサート形式で行われる。趙容弼は第1部で特殊装置を使って舞台に雨を降らせる予定だ。蚕室で行われた35周年記念公演で雨に降られた趙容弼は、今回は人工の雨を降らせた後に虹が浮かぶシーンを演出する。

 オペラ劇場の舞台全体が、まるで映画のシーンが変わるように瞬間的に変わる最先端の映像技術を導入し、舞台と客席を一体にする立体的な演出を行う。

 第2部ではニューアルバムに収録された曲をはじめ、数多くのヒット曲を披露する予定だ。

 趙容弼は17日、「偉大な誕生」のメンバーらと共に毎日午前10時から午後6時まで行う本格的な練習に突入した。問い合わせは、ソウル公演1588-7890、釜山公演1544-1555まで。

韓賢祐(ハン・ヒョンウ)記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース