サッカーのスペイン1部リーグ、レアル・ソシエダード所属の李天秀(イ・チョンス/22)選手が、元ミスコリアの美女と5ヵ月近く「デート」を重ねていたことがわかった。
李天秀選手のハートを射止めたのは2002年ミスコリア大会で「ミスギャラリア」に輝いた李ジンア(21)。
170センチ、46キロのスレンダーボディーと美貌を誇る李ジンアは、昨年フィリピンで行なわれたミスアース(EARTH)大会で特別賞のミスディスカバリー賞と民族衣装賞を受賞し、昨年9月にKBS第2テレビ「秋夕特集-自由宣言 土曜大作戦」に出演して以来、今年10月末までレギュラー出演していた。
2人は今月11日に李天秀選手が帰国した後、短期間にソウル・江南(カンナム)などで3回デートを重ねた。李天秀選手がスペインにいる間は「電子メールデート」を楽しんできた。
2人は昨年5月、ケーブルテレビで放送されたミスコリア選抜大会で李ジンアを見初めた李天秀選手が、今年5月にミスコリアの集まり「ノクウォン会」の総務を務める知人のチェ・ユンヒ(98年ミスコリア3位)に紹介を頼んで知り合った。
李天秀選手はこれに対し、会った事実は認めたものの、「ファンとして好きなだけで、他の感情はない」と友人関係を強調し、李ジンアも「何回か会ったことは事実だが、あくまで友人として食事をしただけ」と話した。