車仁杓主演の人気中国ドラマ『四大名捕』が放送へ

 中国・明の時代に全国で活躍した名捜査官を演じた車仁杓(チャ・インピョ)の勇姿をケーブル・衛星放送の映画チャンネル「スーパーアクション」で観てみよう。

 スーパーアクションは車仁杓が主演した中国の全30回ドラマ『四大名捕』を17日から毎週月、火曜日の午後7時30分から放送する。

 『四大名捕』は総額22億ウォンの制作費を投じた中国と台湾の合作武侠ドラマ。

 韓国ドラマ『花火』、『ワンチョ(物乞いの親分)』などが紹介され、中華圏で韓流スターとして人気を集めた車仁杓を主演に抜擢し、制作段階から国内でも話題になった作品だ。

 四大名捕は明の時代に全国で活躍した4人の名捜査官を指す言葉で、車仁杓は4人の中で最も頭脳明晰で人間的な主人公「鉄手」として登場する。車仁杓の他に香港の人気歌手で俳優のウォーレス・チョンなどの3人が捜査官として出演する。

 『四大名捕』は昨年11月から今年2月まで中国上海で撮影され、今年4月には中国全土と台湾、香港などで放送され、「杓動仁心」(車仁杓が私たちの心を動かした)という流行語が作られるほどに話題を集めた。車仁杓はこのドラマに出演以降、中国から50以上もの出演のオファーを受けたという。

 車仁杓はこのドラマで吹き替えなしで中国語の演技をし、普段から習っている合気道の実力を生かし、武術演技もほとんどの場面で代役なしで演じた。

 髪の毛を一つにまとめた明の捜査官独特の髪型で登場する車仁杓は「『四大名捕』に出演したのは、多くの中国人が韓国の芸能人に接する機会になると判断したから」としながら、「アジアでも認められる役者になりたい」と語った。

魚秀雄(オ・スウン)記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース