独自の視点でズバリ聞く司会者 チェ・スジョン

 SBSテレビ『チェ・スジョンショー』(朴ジェヨン演出)の司会者を務めるチェ・スジョン(41)。

 同じ芸能人として仲間や先輩、後輩芸能人たちの話を視聴者に伝える橋渡し的役割をするトークショーの司会を、悩みに悩んだ末、受け入れた。

 「随分と前からトークショー司会者のオファーをたくさん受けていましたが、すべて断っていました。トークショーというものは、人生の縮図を言葉で表現することなので、最低でも40代以上になって初めてその役を果たせると思ったからです」

 MBC『日曜日、日曜日の夜に』、SBS『土曜日は楽しい』など、4~5本の番組で共同司会を務めたことはあるが、単独司会は今回が初めてだ。



 不安はないのかと尋ねると「視聴者は私を見るためではなく、ゲストを見るためにテレビのスイッチを入れるので、私の色をなるべく出さないようにしている」と物静かに語るチェ・スジョンの姿からは、ベテランらしい余裕が垣間見れた。

 だからと言ってチェ・スジョンは完璧な準備なしで収録に臨むことはない。

 出演交渉が決まれば、直ちにプロフィールを確認して出演者についての詳細を把握することは基本だ。会議を開いてゲストにどう対応し、どういった質問は避けた方がいいかなど、自分の意見を反映させようと努力する。

 「ドラマ出演をしていた時もそうだチたが、一度にいろいろとできないタイプ」としながら、「『チェ・スジョンショー』が軌道に乗る来年あたりになったら、本業のドラマ出演も考えてみる」と語った。

 第1回目の放送終了後の視聴者らの反応は疑問符として残している。

 しかし「マラソンで最後に笑った人が本物の勝者」と語るチェ・スジョンから、必ず最高の番組にしてみせるという人一倍強い思いが伺わせた。

スポーツ朝鮮/金テグン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース