俳優の李炳憲(イ・ビョンホン/33)が、突然の香港メディアによる“スキャンダル”報道に怒りを露にした。
噂の内容は、李炳憲が現在交際中の宋慧喬(ソン・ヘギョ/20)と破局し、香港女優と熱愛中だというもの。こうした噂は30日の午後から、テレビ局が集まるソウル市・汝矣島(ヨイド)を中心に広まり、関係者らは事実関係の確認に追われた。
これに、映画館、ディスコ、知人たちとの食事の席には必ず一緒に現れた二人が、最近になってその仲が遠ざかっているという“証言”が加わり、この噂さはさらに広まっていった。
また、事実とは裏腹に、ちょうど香港のメディアが李炳憲と香港女優の熱愛報道をしたことで、さらに宋慧喬との破局説に追い討ちをかける形となった。
28日付けの『香港明報』によれば、23日から27日まで「チャイナ・イン・スタイル・ファッション・アワード」の授賞式に参加するため中国上海を訪れた李炳憲が、「サルバトーレフェラガモ」のパーティーで、香港女優のマギー・Q(24)と親しいポーズを取っていたというもの。この日、派手なドレス姿のマギー・Qと李炳憲が互いの腰に手を回すなど、親近感を示していたといった内容だ。
しかし、これについて李炳憲と宋慧喬側はそれぞれ「まったく話にならない」とこれを一蹴した。李炳憲側の関係者は「上海では韓流スターとして最高のもてなしを受けた。マナーが良いという話まで聞いていたが、実際には香港のメディアにしてやられた」と憤慨した。
関係者はまた「マギー・Qとは握手をしただけ。多忙なスケジュールでとても疲れていたため、あの日も午後10時半頃には会場を後にした」とし、「該当する香港メディアには、すでに正式な謝罪を要求し、謝罪文が送られてくることになっている」と明らかにした。
また、破局説に関しても不快な表情を隠せなかった。宋慧喬側の関係者は「27日に李炳憲が帰国してすぐに、ソウル市・清潭(チョンダム)洞で宋慧喬と共に食事をした」とし、「李炳憲が上海に行っている間に、二人が一緒にいる姿が見られなかったことに過ぎない」とした。
宋慧喬の所属事務所「ヨンヨンエンターテインメント」は、「順調に交際を続けている二人が破局しただのという悪い噂をまき散らす人間は、いったい何を考えてそんな行動をするのか理解に苦しむ」と、今回の報道に対して強い不快感を示した。
今年最高のヒットを記録したSBSテレビのドラマ『オールイン』に恋人役で出演し、実際の恋人に発展して話題を集めた李炳憲と宋慧喬の二人は現在、次期ドラマ出演作の検討を行っている。
『スポーツ朝鮮芸能部』