タレントの金賢珠さんが「梅の広報大使」に

 アジアビジョン委員会は「梅の広報大使」にタレントの金賢珠(キム・ヒョンジュ)さんを選定したと2日、明らかにした。

 委員会の関係者は「金賢珠さんが国内をはじめ、中華圏でも人気が高いことで知られている」とし、「金賢珠さんは今後、『韓中日梅合同文化祝祭』など、各種の国際イベントに参加し、梅の広報をして頂く」と述べた。

 アジアビジョン委員会はアジア各国の次世代のリーダー100人が主軸となって今年6月に発足した団体で、アジアの経済協力及び統合を目指しており、その方案の一つとして韓中日の共通作物である梅の世界化を進めている。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース