【映画・ドラマロケ地②】映画『清風明月』/デナムゴル・テーマ公園



 7月中旬に公開された『清風明月』は、朝鮮時代の仁宗反正(光海君を追い出して仁祖が王位に就いた政変)を舞台にしたアクション武侠映画。

 『清風明月』部隊の同僚だった「ユン・ギュヨプ(チョ・ジェヒョン扮す)」と「チェ・ジファン(チェ・ミンス)」はそれぞれ反正(悪い王を廃し新しい王を立てること)と宮殿守備隊となって運命が分れる。


 反正の功臣らが刺客により次々と殺害され、その刺客が「ジファン」であることに気づいた「ギュヨプ」は追撃を始める。

 一寸の隙もなく立ち並ぶ竹林の中を馬に乗って疾走する躍動感溢れる追撃シーンや、サッカッ(笠)を被った「ジファン」が馬に乗ったまま「ギュヨプ」に剣を向けるシーンなど、竹林を背景にした対決シーンは全て、錦城(クムソン)面・デナムゴル・テーマ公園で撮影された。

 ここは山のふもとという地理的利点から、竹林の合間を通り抜ける涼しい山の風で避暑を兼ねた竹林浴にはうってつけだ。空「い隠す竹の葉の隙間ゥら零れる光が清々しい。


 竹林の規模は3万坪余。甘竹、胡麻竹、孟宗竹などが大部分を成しており、竹林の先には松林浴場が造成されている。この他にもキャンプ地やバンガロー、芝運動場などの施設も設けられている。

入場料は大人2000ウォン。

問い合わせ:(061)383―9291

スポーツ朝鮮/金スングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース