BoAがポップス界の女王「ブリトニー・スピアーズ」を越えた。
BoAがブリトニー・スピアーズに代わってスニーカーブランド「スケッチャーズ(Sketchers)」のモデルに抜擢された。
BoAは昨年から1年間、スケッチャーズのモデルとして活動したブリトニー・スピアーズに代わって今後1年間、破格の出演料で広告出演することが決まった。
出演料は紙面広告4回の撮影で約3億5000万ウォン、1回につき約8700万ウォンを得る計算になる。
特に今回の紙面広告は、韓国や日本はもちろんアジア全域を対象にしており、BoAはアジアのトップスターとしての地位をさらに確実なものにすると思われる。
スケッチャーズの関係者は「アーチストとしてだけでなく、10代のファッションリーダーとして君臨するBoAが、ファッション性を強調するスケッチャーズのイメージと一致するため、モデルに抜擢した」としながら、「アジア市場を狙ったイメージアップにBoA効果を期待している」と明らかにした。
BoAは先月、日本・東京都内の某スタジオで特別に製作された「BoAスニーカー」(白の靴紐にキュービックで「BoA」と刻まれたスニーカー)を履いての撮影を終え、今月中旬からアジア全域にあるスケッチャーズのショップには、ポスターと共にBoAの実物大広告も展示される予定だ。
スケッチャーズはブリトニー・スピアーズがモデルを務めたことで一躍「ブリトニースニーカー」と呼ばれ、米国やヨーロッパのみならずアジア全地域で機能性よりもファッション性を追求する10代の若者に絶大な人気を得ている。
今月末に国内リリースされる3rdアルバムのレコーディング中のBoAは「普段から憧れだったブリトニー・スピアーズに代わってモデルに選ばれたのが本当にうれしい」としながら、「ブリトニー・スピアーズを越えて、ポップス界のトップにもなるよう頑張る」と興奮ぎみに語った。