韓石圭(ハン・ソッキュ)と高素栄(コ・ ソヨン)が日本進出に向け本格始動する。
映画『二重スパイ』が1月に公開されて以降、公式の場にほとんど姿を現さなかった二人のトップスターが、揃って海外でのプロモーションに参加することになった。
二人は『二重スパイ』の6月7日の日本公開を控え、25日に日本を訪問し、現地メディアとのインタビューなど、多彩なプロモーションを展開する計画だ。
今年2月、韓石圭はCM撮影を兼ねた家族旅行でオーストラリアを訪問し、高素栄はCM撮影以外には特別なスケジュールはなく、この間を主に充電期間に充ててきた。
当初の予想よりも低調な成績に終わった『二重スパイ』の公開以降、出番を待っていた二人のトップスターが、日本でのヒットに向け活動を再開するわけだ。
二人の日本訪問は『二重スパイ』の輸入・配給元である「ギャガコミュニケーションズ」の招きで実現した。全国約200劇場での公開を準備している「ギャガコミュニケーションズ」は、40億ウォンのマーケティング費用を投じ、『二重スパイ』ブーム作りのための第1弾として韓石圭と高素栄を招待した。
すでに日本でも公開された『シュリ』、『カル』を通じて日本のファンにもお馴染みの韓石圭と韓国を代表する女優の高素栄は、殺到するインタビュー要請に嬉しい悲鳴を上げているという。3泊4日の滞在期間中、一冾ノ10件以上のインタビューなどのスケジュールを消化する予定だ。