BoA (17)が香港のブロックバスター映画に出演し、映画界にデビューする。韓日両国でアーチストとして活躍中のBoAは最近、香港の映画社から出演のオファーを受け、「前向き」の回答をした。
映画のタイトルと監督は未定(監督は20日確定)で、ジャッキー・チュン、ミシェル・ヨーなど、香港のトップスターが主演するアクションアドベンチャーだ。今秋公開予定で、映画出演の契約書にサインをすれば、BoAは5月から撮影に合流する。
映画は韓国、日本、中国はもちろん、今後ハリウッドでも公開される予定で、BoAはアジアのみならず全世界の市場に進出する絶好の機会を迎えた。
BoAが演じる役は、アジアの大金持ちの娘。映画の中でも人気歌手として登場し、演技だけではなくライブ歌手としての実力を思う存分発揮する。
映画会社側はBoAがアジアのスターであることや映画の中で歌を歌うことなどを考慮し、出演料も「最高レベル」に設定した。
BoAは昨年にも香港の映画会社から主役出演のオファーを受けたが、歌手活動に専念するという方針に従って出演を控えた。また、アルバム準備のために多忙で、映画に出演するのは難しかった。
しかし今回は映画の中でも歌手の役を演じることができ、サウンドトラックなどの「オプション」も用意されているため、歌手としトの活動範囲も広げられると判断した。
ただ、秋の公開を目指すには、5~6月に集中して撮影に臨まなければならず、ニューアルバムのリリース時期と重なるスケジュール調整さえ解決すれば出演が可能だ。
日本でも大人気を集めているBoAの経済的価値は1兆ウォン相当するとされており、これまでに「映画『ハリーポッター3』のチョウ・チャン役に」というネチズンたちの声がインターネット上を埋めて話題になった。
現在、日本で初めて行われるコンサートの練習に励んでいるBoAは、12日にNHKホールで行われる日本ゴールドディスク大賞の授賞式に参加する。