PSYがBoAとのデュエットの夢をかなえた。
PSYが、5月にリリースが予定されているBoAの3rdアルバムの1曲にデュエット参加する。
今回のデュエットは、BoAの希望によって実現したもので、さらに話題を集めている。
ボーカルとダンストレーニングのために米ニューヨークに滞在中のBoAは、最近PSYに直接電話をして「3rdアルバムに収録する2曲を作曲してほしい。1曲はPSYスタイルで、もう1曲はデュエット曲にしてほしい」と注文した。
BoAのこうした依頼に快諾したには訳がある。
先月初めにソウル市内のメサポップコーンホールで行われたBoAのファンミーティングでも、PSYは自身の曲『楽園』をBoAとデュエットした後に、アルバムでのデュエットを実現させたいと打ち明けていたからだ。
BoAはこの時、PSYの積極的な「ラブコール」に応えるかのように、何度もPSYの抱擁に応じ、和気あいあいとした雰囲気の舞台を演出するなど、さながらカップルであることを彷彿とさせた。
PSYはBoAに対する美しいイメージを今回のデュエット曲に込め、画期的なデュエットの誕生を予感させている。
「私の音楽性をワールドスターとしての地位を築いているBoAさんから認められ、何とも言い表せない感激に包まれている」というPSYは、「しかし、何よりも重要なのは、今までのaoAさんに対する思いが一つずつ良い結果として現われているという事実」としながら、今回のデュエット実現に満足感を示した。