チャン・ナラが日本進出準備のため6日訪日

 チャン・ナラが日本進出する。

 今まで極秘裏に日本進出への準備を進めてきたチャン・ナラは、来月6日、日本の東京へ向かい、レコード会社などの関係者らに会い、具体的な契約条件について話し合う。

 昨年の夏から日本から熱いラブコールを受けてきたチャン・ナラは、多くのプロダクションの中から一社を選び、日本の芸能界では破格の契約金とアルバム販売によるランニングギャランティーなどを契約条件に盛り込み、有利な位置につけている。

 チャン・ナラの日本進出を実質的に進めている父親のチュ・ホソン氏は「最近韓国を訪問した日本のプロダクションの社長と、昼食を共にしながらチャン・ナラの日本進出について協議した」としながら、「4月初めに大々的なショーケースと共にアルバムのプロモーションを開始する」と明らかにした。

 チャン・ナラは今回の日本進出のために、今年初めから極秘裏に日本語の勉強をしているという。映画のロケや歌手活動などで多忙なスケジュールにも関わらず、時間を割いて今月初めから日本語の個人レッスンを受けているというチャン・ナラは、現地で日本語と英語を併用して活動する計画だ。今後は日本と韓国を往復しながら国内外で同時に芸能活動をする予定だ。

 日本でもブームを巻き起こすと意気込んでいるチャン・ナラは、日本を拠点に、すでにドラマ『私の愛 パッチ』、『明朗少女の成功記』やアルバムの大ヒットでその地位を不動のものにした台湾や東南アジア市場への本格進出も計画している。

 最近、初の主演映画『オー!ハッピーデイ』の撮影を終えたチャン・ナラは、3月に1カ月間、日本に滞在しながらアルバムのレコーディングやマネージメント契約をはじめ、日本進出の具体的なマーケティング戦略を練る。来月16日には一時帰国し、バースデーイベントに参加した後、再び日本へ向かう予定だ。

 一方、スイスの観光広報大使に任命されたチャン・ナラは、5月にはスイスで開催される在ヨーロッパ韓国人のためのイベントに参加し、ワールドワイドに活動の場を広げる。

スポーツ朝鮮/金ソラ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース