『猟奇的な彼女』の全智賢(チョン・ジヒョン)が日本上陸する。
全智賢は25日、映画『猟奇的な彼女』の日本公開に先立ち、配給元のアミューズの招きで、22日に日本を訪問する。
全智賢は27日の帰国まで、午前4時に起床し、午前6時から午後7時までインタビューに応じるなどハードなスケジュールをこなす。
NHK、TBSなどのテレビ局をはじめ、一日に最低15回以上のインタビューに応え、 25日には東京渋谷のシャンテシネで舞台あいさつも予定されている。現在インタビューが確定したメディアだけでも70以上に上る。
アミューズコリアのクァク・ウンア氏は「すでに日本では全智賢さんの人気が上昇中」としながら、昨年11月には日本のメディアが大挙来韓して全智賢さんにインタビューを行ったが、今回も100以上のメディアが関心を寄せている」と現地の状況を伝えた。
『猟奇的な彼女』が封切られる25日は、日本でも映画街のオンシーズンで、ハリウッド映画が相次いで封切られる時期でもある。
同時期に『シュリ』、『共同警備区域/JSA』を封切りして興行成功を収めたアミューズは『猟奇的な彼女』の大ヒットにも自信をのぞかせている。
一方、今回のプロモーションツアーには、チャ・テヒョンも同行する。最近キャスティングが確定した映画『初恋死守決起大会』のため24日に日本へ向かうチャ・テヒョンは、50以上の現地メディアのインタビューなどに応える予定。
昨年12月に日本を訪問したチャ・テヒョンもインタビューの要請が殺桙オており、スケジュール調整に苦労しているという。帰国は26日を予定している。