チャン・ナラがフィリピンでボランティア活動を展開

 “明朗少女”チャン・ナラが海外の子供たちのためのボランティア活動に乗り出す。

 韓国国際飢餓対策機構の広報大使を務めるチャン・ナラは、来月10日頃にファンクラブ「ナラ・サラン(愛)」の会員10人とともに、フィリピンに子供たちのためのボランティア活動に向かう。

 国際飢餓対策機構とチャン・ナラのファンクラブが共同企画した今回の「ナラ・サランの地球村サラン旅行」は、フィリピンに一週間滞在しながら、医療活動やさまざまなボランティア活動を展開する内容となる。

チャン・ナラは2thアルバムのプロモーション活動と映画『オー!ハッピーデイ』の撮影のため、後から合流する。その代わりチャン・ナラの母親がファンクラブと同行する。

 多忙なスケジュールの合間を縫って多彩なボランティア活動を行い、ファンの声援に応えているチャン・ナラは、今年4月中旬、SBSテレビのドラマ『明朗少女成功記』の出演料全額(4000万ウォン)を「飢えに苦しむ朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の子供たちのために使ってほしい」と、国際飢餓対策機構に寄付している。

 また、今夏の台風被害の際には映画とCM出演料2億ウォンを水害被災者のための寄付金に寄託し、母校の中央(チュンアン)大学演劇科にも「学科発展資金」としてCM出演料を寄付した。

スポーツ朝鮮/金ソラ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース