「体が二つあればいいのにって思います」
韓日両国で今年最高のアーティストとしてスポットライトを浴びているBoAが、贅沢な悩みに頭を抱えている。
年末の各授賞式が相次いで行われている最近、両国からBoAにラブコールが送られているためだ。
BoAは韓国で11月末に行われた「m.netミュージックビデオフェスティバル」で最高人気賞を受賞したのを皮切りに、各賞の大賞を受賞するなど、今年最も活躍したアーティストとして挙げられている。
日本でも同様に、BoAは各種の年末特集番組や授賞式などのスケジュールに追われている。
今月5日にフジテレビで放送された「FNS歌謡祭」で、人気の20アーティストに選ばれたBoAは、今月13日には年間のオンエア回数、リクエスト、人気投票などによって受賞者を選定する「日本有線大賞」でも受賞の栄誉に輝いた。
BoAはまた、31日にTBSテレビで放送される「日本レコード大賞」の金賞受賞者にすでに確定しており、同じく31日に放送されるNHKの「紅白歌合戦」の出演も予定している。
BoAは「韓日両国の授賞式が重なり、どちらか一方を諦めなければならない場合もある」としながら、「両国で活動しているため、残念だがこういう事態も起こり得る」と語った。