盧宙鉉「シット・コムの次はDJに挑戦」

 シチュエーション・コメディー『ちょっとやそっとじゃ彼らを止められない』で破格のイメージチェンジに成功したタレントの盧宙鉉(ノ・ジュヒョン/56)が、今度はラジオのパーソナリティに挑戦する。盧宙鉉はKBS 第2ラジオ(FM 106.1Mhz)で 21日から毎日午前9時スタートする『こんにちは盧宙鉉、金沇珠(キム・ヨンジュ)です』に登場する。

 「ラジオは私がやったことのない分野なので、挑戦すること自体に意味があると思います。実際のところ、多少は期待もして興奮もしています。私の歳では新鮮なイメージを与えにくいですが、ラジオのパーソナリティとしては新鮮かも知れません」

 盧宙鉉は以前、仏教放送の開局当時に少しだけラジオのパーソナリティを務めたことがある。今回はそれ以来でマイクの前に座る。“美男子の元祖”というニックネームの盧宙鉉が、50歳を過ぎてからの立て続く変身ぶりは放送界でも話題だ。盧宙鉉をキャスティングしたチョ・ヒュジョンプロデューサーも「簡単にはOKしてくれないと思ったが、『ラジオのパーソナリティを一度やってみたかった』というので本当に驚いた」と語る。『ちょっとやそっと…』では、無能で怠け者の消防署の出張所長を演じて、常に“二枚目”だったイメージを一気に変えてしまった。

 「毎日朝の9時から始まる生放送なので、サラリーマン生活と一緒ですよ。定時に出勤する気持ちで放送局に行って、真面目にやってみます」。盧宙鉉は「ラジオを聴いている時に、すっきりしない不快感を感じることがある」とし、「あまり笑いを中心とせず、生活に役立つ情報をたくさん提供したい」と語った。

 現在SBSテレビのドラマ『五男妹』に出演中の盧宙鉉は、11月からスタートするSBSテレビのシチュエーション・コメディー『まっすぐ生きろ』に再びキャスティングされた。このシチュエーション・コメディーで盧宙鉉は、1男2女を持つタレントの役として登場する。「タレントがタレントとして出演するんです。頭の回転がちょっと遅いキャラクターなんですが、なぜか、いつもこんな役ばかりを演じるようになりますね」

 パートナーを務める金沇珠がラジオのパーソナルティとしては“大先輩”になる。盧宙鉉も「金沇珠さんから多くのアドバイスを頂けると期待している」と語った。「他に特別に求めることはありません。

真剣で、リラックスしていて自然だという言葉さえ聞けば満足です」

韓賢祐(ハン・ヒョンウ)記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース