認知症予防に効果あり! 「週に2回、卵を食べるべき」

2026/06/10 17:54

 一週間に2回卵を摂取するだけでも認知症の発症リスクを下げることができる、という研究結果が出た。

 英紙デイリー・メールが報じたところによると、米国のロマ・リンダ大学の研究チームが成人およそ4万人を15年間にわたり追跡調査した結果、卵をまったく食べない人に比べ、月に1、2回摂取する人は認知症のリスクが17%低かった。週に2-4回摂取する場合は、認知症のリスクが20%低下することが分かった。特に、週に..

続き読む