【NEWSIS】K-POPの看板ガールズグループBLACKPINKのメンバーでソロ歌手としても活動しているジェニーが、漢南ニュータウン近くのビルを200億ウォン(現在のレートで約21億1000万円。以下同じ)で購入していたことが、最近になって分かった。
韓国経済TVが11日に投資銀行(IB)および不動産の関係者の話を引用して報じたところによると、ジェニーは昨年5月、ソウル市竜山区東氷庫洞にあるビ..
続き読む
【NEWSIS】K-POPの看板ガールズグループBLACKPINKのメンバーでソロ歌手としても活動しているジェニーが、漢南ニュータウン近くのビルを200億ウォン(現在のレートで約21億1000万円。以下同じ)で購入していたことが、最近になって分かった。
韓国経済TVが11日に投資銀行(IB)および不動産の関係者の話を引用して報じたところによると、ジェニーは昨年5月、ソウル市竜山区東氷庫洞にあるビルを200億ウォンで購入した。
【写真】
BLACKPINKジェニー セクシー美脚の誕生日パーティー・ルック&バルーン手にキュートな笑顔
同メディアは、ジェニーが同年12月にビルの所有権移転を終え、登記簿謄本上では別途の根抵当権が設定されていないことを考慮すると、全額を現金で支払って購入したものと推定される―と伝えた。
1970年竣工の同ビルは、東氷庫洞でも大使館が密集する北部地域に位置する。同ビル自体、駐韓イラク大使館として使用されていた。現在は明け渡しを終えているという。さらに、近辺では漢南ニュータウン再開発、竜山公園造成、米軍返還用地開発などが重なり、今後の価値上昇が予想される。
敷地面積595平方メートル、延床面積551.08平方メートル、地下1階・地上2階建てという規模で、坪あたりの価格は1億1100万ウォン(約1171万円)水準だ。
「ヤング&リッチ」のジェニーは大胆な不動産投資で知られる。昨年は、自身の設立した独立レーベル「ODD ATELIER(OA)」のオフィスのために漢南洞の新築ビルを1棟まるごと賃貸した。月あたりの賃貸料だけでも6000万ウォン(約633万円)以上といわれる。
2023年にはUNビレッジに位置するヴィラ(高級低層マンション)「La TERRASSE漢南」を50億ウォン(約5億2700万円)で購入し、転入申告を済ませた。
イ・ジェフン記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版
Copyright (c) Chosunonline.com