27日、脳挫傷で死亡した日本の人気グループZARDのボーカル坂井和泉さん(享年40、本名・蒲池幸子)の葬儀に2000人を超えるファンが集まり、早すぎる死を悼んだ。
サンケイスポーツは30日、「通夜は同6時から約1時間、十数人の近親者のみでしめやかに営まれた。 東京・六本木の所属事務所には1200人を超えるファンが献花に訪れ、大阪の同社本社と合わせると28、29日の両日で2000人を数えた」と..
続き読む
27日、脳挫傷で死亡した日本の人気グループZARDのボーカル坂井和泉さん(享年40、本名・蒲池幸子)の葬儀に2000人を超えるファンが集まり、早すぎる死を悼んだ。
サンケイスポーツは30日、「通夜は同6時から約1時間、十数人の近親者のみでしめやかに営まれた。 東京・六本木の所属事務所には1200人を超えるファンが献花に訪れ、大阪の同社本社と合わせると28、29日の両日で2000人を数えた」と報じた。
また、「出勤前のサラリーマンやOLらが事務所玄関に設けられた献花台に花を供え、記帳した。遺影を前に号泣するファンも続出した」とした。
オリコン・デイリーアルバムランキングでは、前日まで100位圏外だった最新ベスト盤「Golden Best~15th Anniversary~」が一気に6位へ再浮上するなど、全国のレコード店でZARDのシングル、アルバムの在庫が底をつく事態が発生している。
坂井さんは昨年6月から子宮がんで入院と退院を繰り返し、26日未明に病院の階段で転倒して頭を打ち、翌日27日に死亡した。
レースクイーンを経て91年からZARDのボーカルを務めていた坂井さんは、その美貌と澄んだ歌声で日本だけでなく韓国にも大勢のファンがいた。
STARNEWS/朝鮮日報日本語版
Copyright (c) Chosunonline.com