エンタメニュース
水虫対策靴下みたいだけど完売、ジェニーが履いていた靴が人気
女性アイドルグループBLACKPINKのメンバー、ジェニーが独特なデザインの靴を履いて仁川国際空港に姿を見せ、話題を呼んでいる。 ジェニーはワールドツアーのため、11日午後に仁川国際空港から米国ロサンゼルスに向かった。ジェニーはこの日、白と空色のクロシェ編みベストに赤いブラトップ、グレーのスウェットパンツという装いだった。【写真】
BLACKPINKジェニー、妖艶なランジェリールックでメットガラ・アフターパーティーに出席
インターネット上で特に注目を集めたのは、5本指が特徴の白いシューズだった。インターネットユーザーたちは「お父さんの水虫対策靴下が思い浮かぶ」「アスファルトが熱いだろうに、大丈夫なのかな」「靴底が薄そうで、靴下だけ履いているように見える」「楽そう」「難解だ」など、さまざまな反応を示している。
ジェニーが履いていたこのシューズは、イタリアのソールメーカー「VIBRAM」が2006年に発売した「ファイブフィンガーズ」だ。足の指5本がそれぞれ入るスペースがあり、軽くてやわらかく、裸足のような履き心地を提供するのが特徴だ。歩いたり走ったりするときはもちろん、室内で運動するときに履くことができる上、保護機能まで持ち合わせており、アクティビティ愛好家たちの間で人気を集めている。2007年に米誌タイムが選ぶ「健康分野で最も優れた発明品」に名を連ねた。
ジェニーが履いていたモデルは公式ホームページでおよそ14万ウォン(約1万4900円)で販売されており、現在は品切れ状態だ。ジェニーのほかにも歌手イ・ヒョリ&イ・サンスン夫妻、女優シン・ミナがファイブフィンガーズを履いて散歩する姿がカメラにキャッチされ、話題を呼んだ。