エンタメニュース
チャン・ドンゴン、中国のファンサイン会に2000人殺到
チャン・ドンゴンのファンサイン会に中国人ファン2000人が集まり、中国での人気ぶりを実感させた。
チャン・ドンゴンは28日、専属モデルとして活動中の化粧品ブランドMISSHAの北京建外SOHO売り場を訪問し、「チャン・ドンゴンと一緒にMISSHAガールパーティー」で、ファンサイン会と製品紹介イベントなどを行った。
このサイン会には20人の警護員と現地の警察が配置され、売り場はチャン・ドンゴンを見るために集まった2000人の日本人、中国人などにより大混雑した。
チャン・ドンゴンは現地の北京地壇公園にある中国の一級会議所「乙十六常務会議所」で、MISSHAの主力商品である基礎化粧品エフェクチュアルの商品紹介イベントに参加し、現地のモデルと一緒に舞台に立った。
また、中国CCTV、BTV7、北京新聞、ヴォーグなど60余りの中国メディアから集中的な取材を受けた。
MISSHA側は30日、募金コーナーを設け、チャン・ドンゴンの中国訪問を記念し、クリスマスに売れたMISSHAのエフェクチュアル基礎化粧品の販売金の5%を中国の女性団体に寄付すると明らかにした。また、チャン・ドンゴンも中国のファンクラブ「アドニス」とチャン・ドンゴンの名前で募金に参加することにし、中国人ファンから拍手喝さいを浴びた。