大晦日に行われた「2005SBS演技大賞」で、週末ドラマ『プラハの恋人』のチョン・ドヨンが大賞に輝いた。

 最優秀演技賞は『プラハの恋人』でチョン・ドヨンと共演したキム・ジュヒョクと『女王の条件』で素晴らしい演技を見せたキム・ミスクが最高演技賞を、チョ・インソンとキム・ヒョンジュが10大スター賞を受賞した。

 演技賞ドラマスペシャル部門は『不良主婦』でコミカルな演技を見せてくれたソン・チャンミンと『マイガール』でイメージチェンジを試みているイ・タヘに、演技賞短幕部門は『いとしのトラミ』で視覚障害者の役を熱演したハ・ヒラが選ばれた。

 演技賞特別企画部門は『グリーンローズ』、『百万長者と結婚する方法』のコスと、『ファッション70s』でブラウン管に復帰したイ・ヨウォンが受賞、演技賞連続劇部門では『土地』でキルサン役を演じたユ・ジュンサンと『恋共感』のキョン・ミリがそれぞれ受賞した。

ホーム TOP