安室奈美恵が韓国公演を控えて善意を寄せた。

 13日から3日間、ソウル市・蚕室(チャムシル)オリンピック公園体操競技場で来韓公演を行う安室奈美恵は「今まで日本で働いたお金を韓国で有意義に使いたい」と計5000万ウォンの寄付を名乗り出た。

 安室奈美恵の韓国でのマネジメント会社は、寄付金が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の列車爆発事故で犠牲となった子どもたちやソウル市老人福祉館のお年寄りなど、多くの人のために使われることを願っていると明轤ゥにした。

 安室奈美恵は今回の寄付について「これまで一度も韓国のファンに会うことができなくて残念だった。韓国のファンの声援にこんな形でも報いたいと思った」とコメントした。

ホーム TOP