徴兵:防弾少年団RM、軍楽隊の制服姿にサックスまで…りりしい姿披露

写真=オンライン・コミュニティより
▲ 写真=オンライン・コミュニティより

 【NEWSIS】人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、RM(本名キム・ナムジュン)が陸軍軍楽隊で服務している姿が公開された。

 オンライン・コミュニティに15日、赤い制服を着てサックスを手にしている姿を収めた写真が掲載された。きちんとした姿勢でりりしく立っている姿が目を引く。

◆【写真】防弾少年団RM、坊主頭でセンスあふれるファッション

 RMは昨年12月、メンバーのVとともに忠清南道論山市の論山訓練所に入所した。5週間の基礎軍事訓練を終え、Vとともに最精鋭訓練兵に選抜された。現在は江原道華川郡の陸軍第15歩兵師団に配属され、服務中だ。

 RMは11日、グローバル・ファン・コミュニティ・アプリ「Weverse(ウィバース)」に「部隊に来てしっかり適応している。お雑煮も食べたし、正月なので少し休んだりもして、元気に過ごしている」とした上で「もう1回正月を過ぎれば皆さんとお会いできるだろうから、僕も自分の時間をしっかり過ごしていようと思う。また異なる学びと経験の場になると信じている」とつづり、近況を伝えていた。

 RMの除隊予定日は来年6月10日だ。

◆RMが旧正月のあいさつ 「軍隊生活、しっかり適応している」

◆BTSのRM、最精鋭訓練兵に…Vと並んで「忠誠!」

◆BTSのV、春川第2軍団双竜部隊に配属…除隊予定は25年6月

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース