徴兵:防弾少年団RM&JIMIN&V&JUNG KOOK、現役兵として陸軍に入隊

写真提供=BIGHIT MUSIC
▲ 写真提供=BIGHIT MUSIC

 【NEWSIS】人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、RM、JIMIN、V、JUNG KOOKが現役兵として陸軍に入隊する、と所属事務所BIGHIT MUSICが発表した。

 BIGHIT MUSICは5日、グローバル・ファン・コミュニティー・アプリ「Weverse」を通じ、「RMとVはそれぞれ手続きに従って入隊予定であり、JIMINとJUNG KOOKは一緒に入隊する予定で、新兵教育隊入所当日、別途公式イベントは行わない」と説明した。

◆【写真】防弾少年団RM、坊主頭でセンスあふれるファッション

 さらに「新兵教育隊入所式は多数の将兵および家族が参加する場だ。現場の混雑による事故を防ぐため、ファンの皆さんは現場への訪問を控えていただきたい」とした上で「RM、JIMIN、V、JUNG KOOKに対する温かい見送りと激励は、気持ちだけでお願いしたい」と求めた。

 また「アーティストのIP(知的財産)を無断で使用した各種ツアーやパッケージ商品などの被害に遭わないよう、留意していただきたい。当社では、アーティストのIPを無断で活用した商業的行為に対してはそれ相応の措置を取る方針だ」と警告した。

 これに先立ち、4人のメンバーたちが入隊する日付や場所まで伝えられていたが、BIGHIT MUSICはこれについては公に確認していない。VとRMは11日に忠清南道論山、JIMINとJUNG KOOKは12日に京畿道漣川の訓練所に入所するという説が出回っている。特に、JIMINとJUNG KOOKは訓練兵として、助教として服務中のJINと再会すると報じられた。

 なお、JINとJ-HOPEは昨年12月、今年4月にそれぞれ現役兵として陸軍に入隊し、助教として服務している。一方、SUGAは今年9月から社会服務要員(旧・公益勤務要員、兵役の代わりに公的機関で働く)として代替服務中だ。

 これにより、防弾少年団、BIGHIT MUSICと親会社のHYBEが望んでいる通り、2025年からメンバーたちのグループ活動再開が可能になった。その年の6月以降、本格的な音楽活動をスタートすることが可能なものとみられる。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース