徴兵:BTSのRM、V、JIMIN、JUNG KOOKが12月11日・12日に入隊…陸軍で現役服務

徴兵:BTSのRM、V、JIMIN、JUNG KOOKが12月11日・12日に入隊…陸軍で現役服務

【Pickcon】防弾少年団(BTS)のRM、V、JIMIN、JUNG KOOKの入隊日が分かった。

 RMとVは12月11日に後方地域某所にある訓練所に入り、翌12日にJIMINとJUNG KOOKが前方地域の同じ新兵教育隊に入る、とスターニュースが29日報じた。報道によると、4人は訓練を終えた後、陸軍で18カ月間、現役兵として服務することになる。

 防弾少年団は現在、メンバーのJIN、J-HOPE、SUGAが兵役中だ。最年長のJINは2022年12月に入隊し、来年6月に除隊(予備役へ転役)を控えている。J-HOPEは今年4月に陸軍へ現役入隊し、SUGAは9月から社会服務要員として代替服務している。

 ビッグヒット・ミュージックは今月22日、ファンコミュニティ・プラットフォーム「ウィバース(Weverse)」を通じて、兵役義務履行手続きを開始したこと、入隊関連のニュースは追って知らせることを告知していた。その後、JUNG KOOKは同日、ウィバースを通じて「12月に僕は新たな旅をスタートすることになる。軍服務のため、ちょっと離れることになった」と明かし、12月中の入隊を予告していた。

◆【写真】軍入隊のため髪を切ったスターたち

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース