DAY6ウォンピル「アイドル初」韓国海軍を除隊…メンバー全員兵役終了

DAY6ウォンピル「アイドル初」韓国海軍を除隊…メンバー全員兵役終了

 【NEWSIS】バンドDAY6(デイシックス)のメンバー、ウォンピル(29)=本名:キム・ウォンピル=が27日に除隊する。

 ウォンピルは韓国海軍作戦司令部第7機動戦団所属の甲板兵として1年8カ月間の兵役を終え、27日に除隊することになった。1カ月分の休暇を使っていなかったが、10月31日に最後の休暇を取り、そのまま除隊することになった。

 ウォンピルはJYPエンターテインメントのファン・コミュニケーション・プラットフォーム「Fan’s(ファンズ)」を通じ、「ブランクの期間中、僕がマイ・デイ(ファンたち)のためにできることは、軍で暮らしている間に元気に過ごし、きちんとやり遂げることだと思いました。そのように暮らすうちに、こうして時間が流れました」「海軍に来たのは大変でしたが、軍艦にも最後まで乗り続け、休暇をためて、少しでも早く出てきて、練習して、マイ・デイに良い姿を見せたいと思ってきました」と語った。

 ウォンピルは海軍で兵役を務めた初のアイドルになった。海軍は陸軍に比べて兵役期間が2カ月ほど長いが、DAY6の軍白期(兵役による空白期間)をできるだけ短くするため、比較的早く入隊できる海軍に志願入隊した。

 これでDAY6はメンバー4人全員が兵役を終えた。ウォンピルより先にソンジンとドウンが陸軍現役兵士になった後に除隊し、ヨンケイはアイドルとしては初めて在韓米軍韓国軍支援団(KATUSA)で兵役に就いて除隊した。

◆【写真】DAY6ウォンピル「ソロで戻ってきたよ」

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>