徴兵:TEEN TOPチャンジョ、きょう入隊…「立派になった姿でまた会おう」

徴兵:TEEN TOPチャンジョ、きょう入隊…「立派になった姿でまた会おう」

 【NEWSIS】ボーイズグループTEEN TOPのチャンジョ(28、本名:チェ・ジョンヒョン)が20日、韓国陸軍に現役入隊した。

 チャンジョは20日に訓練所へ入り、ここで基礎軍事訓練を受けた後、陸軍軍楽隊で国防の義務を遂行する。

 チャンジョは先月、自ら入隊のニュースを伝えていた。「TEEN TOPメンバーの入隊と除隊を見ていて、本当にすごい、立派だと思っていた。戻ってきたメンバーを見て心の準備をしてきたからなのか、むしろ期待して、どきどきする気持ちの方が強いように思う」とし、「軍入隊を通して僕は、もっと凛々しく元気に成長した姿になって、応援してくれるファンの前に戻ってくるのが目標」と伝えた。

 チャンジョは今年7月、ニューアルバム『4SHO』をリリースして3年ぶりにTEEN TOPとして音楽活動を展開した。10月には単独コンサートを開くなど、積極的に活動を行った。また芸能プロダクションのBEAT INTERACTIVEと専属契約を結び、俳優・ソロ歌手としても活動を予告した。

◆【写真】4人組体制になったTEEN TOP 新譜リリース「さわやかビジュアル」

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>