防弾少年団JINに会うため女性看護将校が勤務地を無断離脱 「現在調査中」

写真=防弾少年団のWeverseより
▲ 写真=防弾少年団のWeverseより

 【Pickcon】現在兵役中の防弾少年団(BTS)のメンバー、JINに会うため勤務地を無断で離脱したとして、20代の女性看護将校A中尉が調査を受けていることが分かった。

 BetaNewsは18日、情報提供者の言葉を引用し、第28師団の幹部A中尉が防弾少年団のJINに会うため、今年1月半ばごろ、自分が勤務する部隊から車で30分のところにある第5師団新兵教育隊を訪問した、と報じた。

 A中尉は、訪問した部隊所属の看護将校と個人的に親交があり、事前に相談した上で防弾少年団のJINに接近したというわけだ。A中尉は第5師団新兵教育隊の医務室でJINに腎症候性出血熱の2回目の予防接種を行い、自分の勤務地に復帰した後、「JINがすごく痛がっていた」と話していたという。

 これを受け、TVリポートは19日、軍関係者の言葉を引用し、「国防部(省に相当)は現在、JINに予防接種をするために勤務地を離脱したとされる女性幹部A中尉を調査中」と報じている。該当の幹部は、無断離脱してJINに会ってはいないと主張しており、現在調査中の事案で、結果によって処分が決定する予定だという。

◆【写真】BTSジン「ワールド・クラスの美ビジュアル」

チョ・ミョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース