徴兵:BTS事務所 「JINは誠実に新兵教育を受けている…修了式の訪問は控えて」

JIN

 【Pickcon】防弾少年団(BTS)のJINについて、所属事務所ビッグヒット・ミュージックが要望を伝えた。

 ビッグヒット・ミュージックは5日、「いつも防弾少年団を惜しみなく愛してくださっているファンの皆さんに感謝申し上げる。昨年12月、ファンの皆さんの温かい配慮と応援のおかげで防弾少年団のJINは入隊し、現在は誠実に新兵教育を受けている」とした上で「アーティストの兵役義務履行期間中、さらなる協力が必要な事項についてご案内申し上げる」とし、いくつかの告知を行った。

写真提供=「ザ・キャンプ」
▲ 写真提供=「ザ・キャンプ」

 まず、新兵教育隊について「ファンの皆さんの手紙、プレゼントが一挙に届けられると保管が難しく、紛失の恐れがあり、手紙、プレゼントなどの郵便発送は控えてくださるようお願い申し上げる」とした上で「アーティストに温かいメッセージを送る際には、Weverse内でハッシュタグ#Dear_Jin_from_ARMYを活用してメッセージを残していただければ、アーティストが直接確認できるよう当社が支援する」と説明した。また、部隊配属後も手紙やプレゼントなどは控えてほしいと求めた。

 さらに、新兵教育修了式に関しても「現場の混雑に伴う事故防止のため、ファンの皆さんには現場訪問を控えていただきたく、JINの見送りおよび激励はお気持ちだけいただきたい」とした上で「JINが兵役義務を履行し、元気に復帰する日まで、変わらぬ応援と愛をお願いしたい」と伝えた。

 なおJINは、2024年6月12日に韓国軍を除隊(予備役へ転役)する予定だ。

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース