IU 新型コロナ陰性…春史国際映画祭で新人賞

IU

 【NEWSIS】歌手・女優IU(アイユー)=本名:イ・ジウン=の新型コロナウイルス検査結果は陰性だった。

 所属事務所EDAMエンターテインメントは1日、「IUは海外から帰国した後、濃厚接触者であることを認知し、PCR検査を受けましたが、今日、最終的に陰性という結果が出ました」と発表した。IUは今日(10月1日)からすべての活動が通常通り可能であることが確認できたため、今後予定されているスケジュール通り活動する予定だ。

IU 新型コロナ陰性…春史国際映画祭で新人賞

 所属事務所側は「多くのファンの皆様にご心配をおかけしましたが、ご理解のほどお願いいたします」「当社は今後も保健当局の防疫指針を順守し、アーティストの健康と安定のために最善の努力を尽くします」としている。

 IUは9月30日に行われた「第27回春史国際映画祭」で映画『ベイビー・ブローカー』(是枝裕和監督)で新人女優賞を受賞した。同映画ではベイビー・ボックスに置き去りにされた赤ちゃんの母親ムン・ソヨンを演じた。初の映画祭受賞だが、出席できず残念な思いをした。『ベイビー・ブローカー』は国際監督賞も受賞し、2冠に輝いた。

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース