BLACKPINK ビルボード1位に「ファンが作った栄光の瞬間」

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気ガールズグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)は26日、米ビルボードの最新メインアルバムチャート「ビルボード200」でニューアルバム「BORN PINK」が1位を獲得したことについて、「BLINK(ブリンク、BLACKPINKのファン)が作ってくれた栄光の瞬間」と感想を語った。所属事務所のYGエンターテインメントが伝えた。

 BLACKPINKは「私たちと多くのスタッフの努力が詰まったアルバムが多くの人々にきちんと伝わったようでうれしい」と喜んだ。

BLACKPINK ビルボード1位に「ファンが作った栄光の瞬間」

 また、「アルバム制作の過程でグループのアイデンティティー(を示すの)はもちろん、さらに進化したBLACKPINKの音楽をお聞かせしたかった。これからも良い姿をお見せできるよう最善を尽くす」とコメントした。

 ビルボード200で1位を獲得した女性グループは米グループのダニティ・ケイン以来、14年ぶり。

 「BORN PINK」は全英アルバムチャート「トップ100」でも1位を獲得し、BLACKPINKは米グループのデスティニーズ・チャイルド以来、21年ぶりに米英のアルバムチャートでトップに立った女性グループとなった。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース