カン・テオきょう入隊…所感語る 「もっと成熟した姿で戻ってきます」

【Pickcon】俳優カン・テオが韓国軍に入隊した。

 カン・テオは20日、忠清北道曽坪郡に位置する韓国陸軍第37師団新兵教育隊に入所した。カン・テオはここで基礎軍事訓練を終えた後、現役兵として服務することになる。

 この日、取材陣の熱気の中で入隊することになったカン・テオは「遠くまで訪ねて来てくださったファンの方々に感謝いたします」と切り出し、「たくさんの愛と関心、祝福の中で(軍隊に)行くことができて、とても光栄。国防の義務を尽くし、より成熟して大人になった姿で戻ってきたい」と所感を伝えた。

カン・テオきょう入隊…所感語る 「もっと成熟した姿で戻ってきます」

 次いで、今思い出す食べ物はあるか、という質問に対してカン・テオは「たった今、タラの煮付けを食べてきたんだけど、水冷麺(ムルネンミョン)を思い出す」「すっきりした水冷麺を食べてすっきり行ってきたい」と答えた。

 最後に「僕をたくさん愛してくださるファンの方々、家族のみんなに感謝しています。本当に過分の愛をもらって行くことについて、これからも一層応えることができるように努力したい。これから少し空白ができるけど、元気に戻ってくるつもりなので、待っていてください」とカン・テオ。訓練所へと発つ直前まで取材陣やファンのリクエストに積極的に応じる様子に、場の雰囲気は一段と和やかなものになった。

カン・テオきょう入隊…所感語る 「もっと成熟した姿で戻ってきます」

 カン・テオは最近最終回を迎えたENAドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』でイ・ジュノ役を務め、大いに人気を集めた。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース