少女時代ソヒョン、新型コロナ感染…「来週の音楽番組で元気に会いましょう」

 【NEWSIS】国民的ガールズグループ少女時代のメンバー、ソヒョンが新型コロナに確認したことが分かった。

 これは、芸能事務所SMエンターテインメントが9日、グローバル・ファンダム・プラットフォーム「KWANGYA CLUB」に「ソヒョンが新型コロナに感染したと9日に診断された」と明らかにしたものだ。

 このため、ソヒョンはすぐにすべてのスケジュールを取りやめ、治療・休養に努めている状況だ。女優活動を並行しているソヒョンは現在、演技活動ではナム・アクターズ所属だが、少女時代関連のスケジュールはSMエンターテインメントが担当している。

少女時代ソヒョン、新型コロナ感染…「来週の音楽番組で元気に会いましょう」

 ソヒョンの感染で、音楽番組『M Countdown』(Mnet)や『人気歌謡』(SBS)など、予定されていた少女時代の音楽番組出演はキャンセルされた。

 ソヒョンは同日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「誰よりも私たちの活動を一生懸命に待っていてくださったSONE(ソウォン=少女時代の公式ファンクラブ)、そしてお姉さんたち(ほかのメンバーたち)に申し訳ない。早く元気になって来週の音楽番組の放送日に元気に会いたいです」とメッセージを送った。

 今年デビュー15周年を迎えた少女時代は、デビュー日にあたる今月5日、5年ぶりに完全体アルバムとなる7thアルバム『FOREVER 1(フォーエバーワン)』をリリースした。同アルバムは国内外の音楽配信チャートで好成績を挙げ、変わらぬ影響力を証明した。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース