『ビッグマウス』イム・ユナ「看護師の役は初めて…よく似合ってると言われたい」

【Pickcon】ガールズグループ少女時代のメンバーで女優としても活動しているイム・ユナが、『ビッグマウス』を通して看護師に変身する。

 29日、MBC新金土ドラマ『ビッグマウス』(キム・ハラム脚本、オ・チュンファン演出)のオンライン制作発表会が開かれ、演出を手掛けるオ・チュンファン監督をはじめ俳優イ・ジョンソク、イム・ユナ、キム・ジュヒョン、オク・ジャヨン、ヤン・ギョンウォンが出席した。

『ビッグマウス』イム・ユナ「看護師の役は初めて…よく似合ってると言われたい」

 『ビッグマウス』は、勝率10%の生計型弁護士が、偶然引き受けることになった殺人事件に巻き込まれ、一夜にして稀代の天才詐欺師「ビッグマウス(Big Mouse)」となり、生き残るために、そして家族を守るために、巨大な陰謀にまみれたエリート層の素顔を暴いていく物語。

 パク・チャンホ(イ・ジョンソク)の妻で生活力最強の看護師コ・ミホに扮し、ガールクラッシュな魅力を予告しているイム・ユナは、今回の役を通して披露したい姿について「看護師の役は初めてなので、新たな姿をお見せできるんじゃないかと思った」とし、さらに「ミホが持つ外柔内剛な一面が素敵だと思って、私にもそういう姿ができればいいなと。何より、看護師役が良く似合ってると言われたい」と語って、イム・ユナが作り上げる「コ・ミホ」像への関心を高めた。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース