NCT DREAM、マークに続きロンジュンも新型コロナ感染…「単独コンサート中止」

 【Pickcon】男性アイドルグループNCTのグループ内ユニット、NCT DREAMがコンサート直前に中止を発表した。新型コロナウイルス感染症のためだ。

 所属事務所SMエンターテインメントは28日、「NCTのロンジュンが27日に新型コロナに感染したことが判明した」「ロンジュンが体調の異常を感じて自己診断キットで検査したところ、陽性反応が出た。このため、すぐにPCR検査を受け、最終的に感染が確定した」伝えた。ロンジュンは新型コロナワクチンを3回接種しているとのことだ。

写真提供=SMエンターテインメント
▲ 写真提供=SMエンターテインメント

 これにより、29日から31日までソウル市内の高尺スカイドームで予定されていた単独コンサートは中止となった。所属事務所側は「現在の状況では最高のコンサートをお見せできないと判断し、やむを得ず下した決定なので、ファンの皆様に深くご理解いただければ」とコメントした。

 その上で、「今後も防疫ガイドラインを徹底的に順守し、アーティストの健康と安全を最優先で考慮して治療と回復に専念できるよう、最善を尽くす」としている。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース