IUが3年ぶりコンサート 9月にソウルで

【ソウル聯合ニュース】韓国の歌手で女優のIU(アイユー)が、9月17、18両日にソウルの蚕室総合運動場のオリンピック主競技場でソロコンサート「The Golden Hour:オレンジの太陽の下」を開催する。所属事務所が28日、伝えた。

 ソロコンサートの開催は2019年以来、3年ぶり。このときは韓国の4都市とアジアの6都市で公演した。

IUが3年ぶりコンサート 9月にソウルで

 IUは女優としても活躍しており、ソン・ガンホらと共演した韓国映画「ベイビー・ブローカー」(是枝裕和監督)が韓国などで6月に公開された。所属事務所は今公演について、「ステージの上のIUとしてカムバックし、いつも以上に率直な音楽ストーリーをファンと分かち合う場になる」と伝えている。

 事務所によると、韓国の女性アーティストがオリンピック主競技場で公演するのは初めてだという。オリンピック主競技場は立ち見席を含めると最大10万人を収容でき、歌手にとっては「夢の舞台」だ。最近では人気アーティストのBTS(防弾少年団)やPSY(サイ)が同所でコンサートを開いた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース