「キム・ヨナの未来の夫」コ・ウリム、小4のころ新聞に登場…過去の美談に注目集まる

【NEWSIS】「フィギュアの女王」キム・ヨナ(31)との結婚を控えている、クロスオーバー・グループ「Forestella(フォレステラ)」メンバーでポップオペラ歌手のコ・ウリム(27)への関心が熱い。

 あるオンラインコミュニティに最近「キム・ヨナの夫の過去の行跡」というタイトルの書き込みが載った。このコンテンツには、2005年3月にあるメディアから発行された「大邱・大青小4年生コ・ウリム君、毎週日曜にちびっこ先生に変身」というタイトルの記事が収められていた。

 記事によると、小学生のコ・ウリムは毎週日曜、大邱市達西区辰泉洞の大邱平和教会でおよそ30人の外国人労働者にハングルを教えた。

「キム・ヨナの未来の夫」コ・ウリム、小4のころ新聞に登場…過去の美談に注目集まる

 当時、教会でハングルを教えるボランティアの先生は1人だけという状況だった。そこでコ・ウリムは、担任の牧師でもあった父親に「補助の先生」として奉仕したいと願い出た。コ・ウリムの父親はコ・ギョンス大邱平和教会牧師といわれる。

 コ・ウリムは当時、インタビューで「顔の色や顔付きが違うといって遠ざける子どもが多いけど、外国人も僕らと全く同じ人間」だとし、「弟子たちの韓国語の実力が上がるのを見ると、やり甲斐を感じる」と語っていた。

 コ・ウリムとキム・ヨナは2018年、Forestellaがオール・ザット・スケート・アイスショーで祝賀ステージを披露したのがきっかけで出会い、それから3年にわたる交際の末、夫婦の誓いを立てることになった。2人は今年10月22日、ソウルの新羅ホテルで非公開の結婚式を挙げると伝えられている。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース